お出かけ関係 PR

【千葉の隠れ家パン屋さん】grainグランを発見!紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

千葉県いすみ市のとある場所にあるパン屋さん。grain(グラン)さんに行って来ました。いすみ市は緑豊かな田舎町ですが、そんな所にある隠れ家的なパン屋さんです。隠れ家的なパン屋さんはやっぱり一味、二味違います。そんなgrain(グラン)さんに行って来たので、紹介させて頂きます!

隠れ家的パン屋grainは千葉の田舎町にある


写真 2018-04-14 11 41 45 (1)





千葉県いすみ市、ここは田園風景の広がる静かな田舎町。

この田舎町の少し外れた所に隠れ家的パン屋さんのgrainはあります。

場所はいすみ市萩原(オギワラ)という所です。



grain~グラン~

  • 千葉県いすみ市萩原2631-5
  • 営業時間:11時〜17時
  • 定休日:月・火曜日


近くに波の伊八で有名な行元寺があります。

私はいすみ市出身ですが、現在は千葉県の他の地域に住んでいます。

しかし、私が学生の頃にはこのパン屋さんはありませんでした。



余談ですが、この萩原という地域は私が高校生の時に郵便配達のバイトで回っていた場所です。

年末年始の期間限定でしたが、ここら辺の地域はほとんど覚えていました。

なので、ここは普通に民家だった記憶があるので、どんなパン屋さんがあるのか楽しみにしていました。



グーグルマップで事前に調べてみると、矢印が民家らしき所を指しています。

パン屋さんがあるはずなんだけど、どう考えても民家だよなーと少し不安になりながらも現地へ行ってみました。

まずは波の伊八で有名な行元寺に向かいます。



ここら辺は田んぼが広がっている静かな場所です。

初めての方は、こんな所にパン屋があるのか不安になるかもしれません。

ここはマップを信じて突き進んでみましょう。



行元寺の入り口の前を通り過ぎて、右カーブを過ぎるとすぐにT字路が現れます。



写真 2018-04-14 11 41 24 (1)



T字路の左前方にgrainの看板が見えます。

そしたらこのT字路を左に曲がって下さい。

左に曲がると、



写真 2018-04-14 11 41 49 (1)



こんな感じの風景になるので、少し進んでください。

そうすると、



写真 2018-04-14 11 42 07 (1)



grainの入り口が見つかります。

そうです。grainは民家の敷地内にパン工房があって製造・販売をしているのです。

ここの入り口を入ると、



写真 2018-04-14 11 40 14 (1)



手作りパン屋さんgrainを発見しました。

駐車スペースは少し狭く、2,3台停められる状態でした。

私達が訪れた時は車が1台止まっているだけでした。



しかし、店内にお客さんはいなかったので、お店の人の車だと思います。

店内には可愛くて美味しそうなパンが勢ぞろい

写真 2018-04-14 11 45 04 (1)



店内は少し狭くて、3,4人いると窮屈感があります。

なので、中にお客さんがいる時は無理やり入らず、お店の前で少し待っていた方がいいかもしれません。

パンの方ですが、種類は結構たくさんありました。



そして、ここのパンは一回り小さかったです。

その分値段も安いです。

我が家のママはパン1個が小さい分、色んな味が楽しめるという事で、パンを爆買いしていました。



私はお昼を食べていなかったので、カレーパンとメロンパンを買いました。



写真 2018-04-14 13 03 53 (1)



これはカレーパンですが、大きさもお手頃ですね。

カレーパンというとよく油で揚げた重い感じのパンをイメージすると思います。

しかし、grainのカレーパンは揚げていないパンの中にカレーが入っています。



揚げてないので油のしつこい感じがなく、食べやすかったです。

これなら胃もたれしやすい人でも大丈夫です。笑

次にメロンパンを紹介します。



メロンパンて結構大きいイメージがありますが、grainのメロンパンも他のパンと同じように一回り小さめでした。

そして、味の方ですがとても美味しかったです。

他にも特徴的なポイントとしては甘すぎず、食べやすかったです。



コンビニとかスーパーのメロンパンは一つでお腹いっぱいになりますが、grainのパンは味もあっさりしているので食べやすく、何個でも食べれます。

ただ大きさが小さいから食べやすい訳ではありません。

味の表現がうまく出来ないのですが、ママ的に優しい味との事でした。



何個でも食べれてしまうので、食べ過ぎには注意しましょう。笑



写真 2018-04-14 11 45 07 (1)



ここには食パンも置いています。

写真には無いのですが、冷やした飲み物も販売しています。

あと試食も出来ます。



私達が店内に入ると、お店のご主人がパンの試食を沢山持って来てくれました。

女性の方もいらっしゃったので、夫婦でパン屋さんを経営されているのでしょうか。

結構お客さんとの距離が近いので、人見知りな私もすぐに「お店をブログに載せていいですか?」と聞いちゃいました。



するとご主人は「どうぞどうぞ」と快諾してくれました。

そう言えば店内にgrainのチラシがありました。

そこにはお店の紹介文があり、



「国産小麦にこだわり、季節の素材を活かした作りたてのパンを提供し、皆様に幸せをお届けします。」



と書いてありました。

確かに、お客様との距離も近くてご主人の笑顔も良くてパンも美味しいですからね。

それは幸せいっぱい、お腹いっぱいになります!



また来たくなる、そう感じさせるパン屋さんでした。

皆さんも千葉県いすみ市に立ち寄ったら是非、grainに訪れてみて下さい!

私の故郷は隠れ家的なお店は結構あるんです。



私も実家に帰る度に地元のお店を訪れて、紹介して行きたいと思います。

このいすみ市は過疎化が進んでいる地域で、三つあった小学校が一つに統合されてしまうほどです。

しかし、最近は移住される方も増えて来ています。



そして、このgrainのようにいすみ市で頑張っている方もいます。

田舎町ですが、この記事を読んでいすみ市に少しでも興味を持ってくれたら幸いです。



grain~グラン~

  • 千葉県いすみ市萩原2631-5
  • 営業時間:11時〜17時
  • 定休日:月・火曜日








【千葉の穴場スポット】房総で観光するなら高秀牧場にゴー!私の地元である千葉に高秀牧場という牧場があります。以前からあったのですが、今回はお休みを利用して、家族3人で遊びに行ってきました。そした...

 

ABOUT ME
TAKERU
名前:TAKERU。職業:理学療法士(Physical Therapist:PT)。育メン(修行中)。PTパパブロガー。整形外科で理学療法士をしながら、ママと一緒に育児を頑張る育メン修行中のパパ。千葉のど田舎出身で、生まれてからずーっと千葉県民。人見知りだけど、絡みたがり屋です。この育児ブログが色々な人達との交流の架け橋になればと思い、仕事もブログも日々奮闘中です。