お出かけ関係 PR

コストコの一度は気になったチョコレート!ジェリーベリーチョコバーク。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家は1,2ヶ月に1度、コストコに行きます。主に安い水やセールしている肉を買ったり、その他にも生活必需品を買っています。そして我が家はついに、以前から気になっていたあのジェリーベリーチョコバークを買いました。



我が家はコストコに9:30に着くように出発します。

開店直後が大好きなんで、いつも朝早いです。

その為に朝6:30に洗車場へ行き、車を綺麗にしてきました。

写真 2018-04-22 12 53 12

どうでもいい情報ですが、やはりお出掛けには綺麗な車で行くと、気分もウキウキで出かけられますよ!

是非、お出掛け前には洗車をしましょう!

ちなみにこの車はC-HRという車です。

カッコいいのですが、後部座席が少し狭いです。

しかし、我が家はチャイルドシートを乗せています。

ママ的に意外にも大丈夫なんだそうです。

C-HRのチャイルドシートについてはこちらをご参照下さい↓

「トヨタC-HRにチャイルドシートをつけてみた感想。後部座席は狭くないのか」

では本題に入ります。

 

ジェリーベリーチョコバークとは?

ジェリーベリーチョコバークと言われてもピンとこないかもしれません。

我が家も名前でなく見た目で覚えていました。

でも結構そういう方は多いのではないでしょうか?

ではどんなものか見てみましょう。

写真 2018-04-24 21 31 09

商品名:ジェリーベリーチョコバーク

品番:93242

原材料名:ミルクコーチング(砂糖、食用精製加工油脂、脱脂粉乳、全粉乳、ホエイパウダー)、ゼリービーンズ、キャンデー、加工デンプン、乳化剤、酸味料、香料、光沢剤、着色料(ウコン、黄4、赤40、青2、青1、カラメル、酸化チタン)、炭酸 (原材料の一部にもも、りんご、大豆を含む)

保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存

卵、小麦、落花生を使用した設備で製造

賞味期限:おそらく約2ヶ月

内容量:550g

値段:998円(税込)

どうでしょうか?

一度は目にした方はいるのではないでしょうか。

我が家も数ヶ月前から気になっていましたが、結局買わずに横を通り過ぎていました。

 

目を引くチョコなので、インスタ映えしそうです。

我が家もついに買ってしまいました。

早速帰ってから開けてみると、

 

結構デカイ、ホワイトチョコレートの塊です。

しかし、他のチョコレートを見てみると、

写真 2018-04-24 21 10 44

こんなに小さいものもあります。

形は結構バラバラです。

元々は一枚のチョコの塊を砕いて集めた感じです。

 

ホワイトチョコレートの中にジェリービーンズがたくさん入っています。

匂いも甘そうな匂いです。

これぞ外国のお菓子、という雰囲気をかもし出しています。

 

ジェリーベリーチョコバークの味はどんな感じ?

一口パクッと食べてみました。

甘い!結構甘いホワイトチョコレートです。

やはり外国のチョコレート!甘いです。

 

ジェリービーンズの甘さもいい感じに合わさっており、甘党好きにはたまらないですね。

そしてもう1つポイントがあります。

それはチョコを口の中に入れると、パチパチ弾けます。

 

こんなお菓子を昔食べたことがあります。

綿菓子のようなやつで、食べるとパチパチするもの。

学生の頃に買って食べた記憶があります。

 

なんかとても懐かしい感覚でした。

このパチパチするのは中に入っている飴の影響だと思います。

あとパチパチ感は食べる場所によって強さが違います。

 

パチパチが弱い所もあれば、強い所もあります。

このパチパチ感はサーティンワンのホッピングシャワーに似ていますね。

パチパチ感と甘い濃厚なホワイトチョコレート、そしてジェリービーンズがいい感じに相乗効果を出しています。

 

最初は甘すぎて1日に1かけらでいいや、と思っていました。

しかし、段々と1日2かけらになり、1日3かけらと食べる量が増えて行きます。

甘さに慣れて、このチョコレートにいつの間にか病みつきになっていました。

 

ある意味恐ろしいチョコレートです。

こんな物が毎日家にあれば、おデブまっしぐらです。

誘惑に負けないように、食べる量は調節しましょう。

 

ただこのチョコレート、ホームパーティーとかみんなが集まるような時にあると、面白いと思います。

結構目につくチョコレートなので、注目を浴びると思いますよ。

とにかく一度は買って食べてみてください。

 

話題作りにもなりますし、たまにはそういうのもありだと思います。

このチョコレートを食べる時に注意点がひとつあります。

それはチョコレートは溶けやすく、手に持っているとすぐにべたつきます。

 

何か手を拭ける物を常備した方が良いです。

あと、いつも買わずに気になっている方がいたら、もう買ってください。

毎回コストコに行く度に気になっていると、普段の日常でも気になって気になってしょうがないです。

 

私だけかもしれませんが、2度以上購入する事に迷った場合は買ってしまった方が良いです。

せっかくのコストコなんですから、楽しんで買い物しましょう!

ABOUT ME
TAKERU
名前:TAKERU。職業:理学療法士(Physical Therapist:PT)。育メン(修行中)。PTパパブロガー。整形外科で理学療法士をしながら、ママと一緒に育児を頑張る育メン修行中のパパ。千葉のど田舎出身で、生まれてからずーっと千葉県民。人見知りだけど、絡みたがり屋です。この育児ブログが色々な人達との交流の架け橋になればと思い、仕事もブログも日々奮闘中です。